オーストラリア クイーンズランド大学留学日記

Home / 新着情報

こんにちは、二学年の近藤颯人です。約三週間オーストラリアにあるクイーンズランド大学に留学させて頂き、その様子をホームページにも少しづつ報告させて頂きたいと思います。

今日はブリスベンに来て初めての試合です。チームメイトと英語でコミュニケーションが取れるのかというのと、自分の怪我からの復帰戦ということもありかなり緊張しました。25分ハーフの試合でしたが、久々の試合と暑さでかなり疲れました。敵チームにかなり大型の選手が多く、フィジカル差がやっぱり日本人とではあるなと思いましたが、スキル面やリアクションの面では全然負けてないなと思いました。怪我なく無事に終える事ができてよかったです。さらに、その日の夜レッズ対シャークスのスーパーラグビーを観戦しに行きました。レッズのホームという事もあり、レッズのウェアを着たサポーターがたくさんいました。アウェイのチームえのブーイングも日本にはなかなかなく、海外らしいなと思いました。結果は23-33とレッズは負けてしまいましたが、今までテレビでしか観戦したことがなかったスーパーラグビーを生で観れてとても嬉しかったです。

Share: