2020 NZ留学日記4

Home /

ニュージーランドに来て4週間が経ちました。今週でアルゼンチンから来ていた22人がいなくなってしまいます。3週間だけでしたが一緒に練習しトレーニングをしてきたいい仲間だったので寂しくなります。違う国の友達は初めてなのでいい経験になりました。
今週はいつも教えてくださる方が出張のため不在だったため変わりに元クルセイダーズのコーチなどが来て教えてくださいました。内容はアタックスキルをメインに教わりました。クラブチームの方はシーズンが始まるのでチームが分けられ自分のチームは早速土曜日に日帰り合宿を行いました。自分のチームの監督は日本のトップリーグでも監督をしていたこともあり福永監督が選手だった時にも監督をしていた方でした。
日曜日はクライストチャーチで年に一度行われるジャパンデーと言う日本の食べ物とか日本の文化などが楽しめる場所に行ってきました。とても混んでいて日本の文化や食べ物は他の国でも人気があると改めて実感しました。今週はラグビーを通しての人との繋がりを実感できたので出会いを大切にしていきたいと思います。残り1ヶ月以上ありますがニュージーランドのスキルを身につけられるように頑張りたいと思います。

Share: